FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

【PR】

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【PR】

改めてこの不動産投資ブログについて

2013.02.11.Mon.00:43

【PR】

私は東京都内で複数のマンション、アパートなどの賃貸物件に投資する不動産投資家です。

不動産投資は数年前から行っています。サラリーマンをしながらの不動産投資です。

資産運用のための投資には、株式投資の他、FXやCFD、先物や投資信託などたくさんの方法があります。

私はこの中でも、不動産投資こそがサラリーマンに最適な投資方法だと思っています。

不動産投資は、他の投資と違い、投資というよりも、事業そのものです。

不労所得という言葉が、かつてロバートキヨサキさんの本「金持ち父さんシリーズ」で世間に普及しましたが、いざやってみると、全く、不労ではありませんでした。

収益物件を探し、売買の契約をするところまでが一苦労ですし、投資にレバレッジをかけるのも、株式の信用取引やFX取引なら単純に証拠金を積んでその何倍もの金額の投資売買ができますが、不動産投資の場合には、銀行からローンを借りなくてはなりません。

収益不動産を取得したあとも一苦労です。不動産管理会社を探し、借主を募り、空室をなくさなくてはなりません。
見ず知らずの借主と賃貸借契約をむすぶにあたり、お金のやりとりや、審査など、多くの作業が発生します。

賃貸契約が成立し、借主が住み始めた後も、収益物件の管理や、家賃の回収、借主が滞納することなく長期に居住してくれるよう、良好なコミュニケーションも必要になってきます。

これだけ面倒で苦労の多い不動産投資ですが、サラリーマンとしてしっかり勤務されてきた方であれば、どの業務も、平均的な不動産投資家よりも高いレベルで行うことができると思います。

このブログでは、そういったサラリーマンが不動産投資を行うにあたって役に立ちそうな知識やノウハウを、私の不動産投資の様子なども踏まえて紹介していこうと思います。

また、不動産投資以外の投資についても書いていこうと思います。
関連記事

【PR】

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。